平日は株、週末はテニスブログ

平日は株を楽しみ、週末はテニスを楽しもう!

高橋容疑者がKADOKAWAの五輪スポンサー選定も仲介か?

東京五輪パラリンピックを巡る汚職事件で、大会組織委員会理事だった高橋治之容疑者(78)が、出版大手「KADOKAWA」(東京)が大会スポンサーに選定されるよう組織委側に働きかけた疑いがあることが関係者の話でわかったそうですね。
同社がスポンサー契約締結後、高橋容疑者の知人が経営する会社にコンサルタント料名目で総額7000万円を支払っていたことも判明。東京地検特捜部は、少なくともこの一部は高橋容疑者への賄賂だった疑いがあるとみて調べている。

 高橋容疑者は、紳士服大手「AOKIホールディングス」のスポンサー契約などで便宜を図った見返りに、AOKI側から5100万円の賄賂を受け取ったとして8月17日に受託収賄容疑で逮捕された。高橋容疑者が大会スポンサーの選定に関し、複数の企業を仲介していた疑いが浮上しています。

一社のはず無いと思ってたんだよな、でもこんなのは序の口、本命は五輪誘致時のアフリカ票買収の方だからな。

カドカワがスポンサーやりたい言うなら普通に契約すりゃいいと思うんだけど、なんで間に変なの挟むんだろうか?

国民のみなさまの納めた数兆円の税金は、こんな事に使われているなんてね。札幌汚利権ピック断固粉砕。こんな事件が明るみになってるのに言語道断だ。

まだまだ他にもいっぱい出てきそうだよな?

もう五輪スポンサーになることは企業のイメージアップどころかイメージダウンにしかならない時代だわ。2008年の北京五輪の頃からおかしくなってきとったのに隠蔽されすぎだよ。

森がトップやっとるような団体だしな。この件にアスリートはダンマリやし税金でええ思いしとるやつ多いんだろう。

いろんなイベントが終わると途端に二次会のごとく不正暴露大会になるね。日本のいつもの風景だ。

中抜き目的の私物化の為にやる前から赤字が解ってるオワコンイベントなんてやるなよ。
国民は心に刻んどけよ、五輪やら万博なんて今どき流行らんから。